20150124164808

お盆に九州のおばあちゃんの家に行ったときに、ばあちゃんが見てた中国ドラマ、

「宮廷の諍い女」(きゅうていの いさかいめ)ってのに最近ハマってる…(爆)

画像見るだけで想像つくと思うんだけど、陛下の正室、側室争い物語で、めっちゃおもしろい(笑)

1回が1時間半くらいあるんだけど、時間があったらけっこう2本くらいぶっ通しで見るくらいのハマりっぷり(笑) 😛  😛

ばあちゃんのところで見たときは、もうずいぶん途中で、「意地悪いなぁ~この人たち!」くらいの感じだったんだけど、

気づいたらこのドラマ、何て名前なの?から始まって、結局最初から見てるっていうね!! 😉

陛下はめっちゃ側室がいるんだけど、側室の中のトップがいて、その人美人だけど意地も最高に悪くて、

でもそれが個人的に最高(笑)←ひどい(爆)あ、でもその人は主人公じゃないよ?

で、たまに、それはひどすぎじゃない?って思うくらい残忍で、側室トップ故の権限(?)振りまくんだけど、

嫌いになれないというか、けっこう好きなキャラだったりする 😀  😀

ホントにこんな正室vs側室っていうありがち「女のバトル」が何百年も前に起こってたなんか分からないけど、

もしあったとしたら、基本的に女っていつの時代も意地悪いことを糧に生きてるんだな~ってちょっと笑えるよね。

こういうドラマのあるあるだと思うけど、「おめでとうございます!妊娠1か月です」って医者がすぐ診断するの。

しかも脈かなんかをはかっただけで(笑)

どんだけすげーんだよ、中国医療(笑)

その割に、(まぁ主に嫉妬に走る側室たちのせいなんだけど)即流産するのね。

展開読めるけど、おもしろすぎ!


社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!