DSC_0041

残高

これ、日常の生活資金用の口座残高なんだけど、一通り家賃とかカードとかの支払が終わって

あとは5日払いのケータイとか光熱費系が終われば大きい支払いはないのね 🙂

で、その時の推定額は大きく見積もっても、30万を下ることはないわけなんだけど、

じゃぁ次の給料日までに30万下るか?って思ったら、下ってそうなくらいお金の使い方があいまいな私(笑)

何に使ってるかって、結局ちょくちょくお金下ろした結果、ずいぶん減ってたってパターンが多いんだよね… 🙁

生活資金口座だから正直メイン口座で、一応貯金口座は別にしてあるから、

そういう意味で、このメイン口座の半分を貯金口座に移したって日常生活に支障はないんだろうけど、

でもこのメイン口座もある程度の資金がないと、なんとなく不安になっちゃうんだよね 😕

働き出してから、「100万」っていう金額が昔に比べて大金じゃないなって思ったんだけど、

でも実際に奨学金とかでも3万、5万多く返済しよう!って思うと、やっぱり苦しかったり、

「万」って金額はまだまだ私にとっては大金なんだなぁって、自分の小ささを実感したよ…(笑)


社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!