何か月か前からやってる先取り貯金なんだけど、やっぱりこれってちりつもだなって改めて実感。

手取りが少ないから、貯金したいとか思っても結局当月の余り分が貯金って感じになってたけど、

でもその割には日常口座に入れっぱなしで、普通に貯金なのか日常資金なのか謎だった(爆) 😛

でも給料日に先取り貯金として別口座に自動引き落としされるように設定してからは、

自然とそっちにお金が入金されちゃうから、まぁ今まで通りに生活してても、気づいたらお金があるわけで 😮  😳

yokin

始めたころなんかは、貯金ってか金額が寂しい~(笑)とか思ってたけど、少しずつ貯まると

こんな金額一気に貯金できない…やってて良かった 🙂 と思えるように最近なれたよ!

別に結婚資金用に、とか遊ぶお金にって思ってるわけじゃないけど、なんとなく貯金癖つけとこうかなーって思って始めてみたんだよね。

て言っても、自動引き落としされてるから、貯金癖も何もないんだけど(爆)

定期預金は、あんまりよく分からないんだけど、利息がつくから放置しててもお金貯まるや!と思って始めてみたけど、

冷静に考えたら金額の0.001%とかって(笑)ほぼ放置のまんまだけど、なんとなく続けてる。

たまーに暇なときに発言小町見てるんだけど(笑)、結婚したがってる女の人で、

現在私の貯金は○○万円で、同等の貯金がある人を望んでいますとか見るけど、ホント一体どうやってそんなに貯めたのって感じ(笑)

どう考えてもネタとしか思えない(笑)

 

社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!