前回のお金の悩みの続きね。

友達にカードローンを勧めてみたわけだけど、私自身がカードローンをやってみて思ったことは、

正直言うと、少額(一桁万円くらい)だとカードローンって超便利!!

たぶん十万単位になっちゃうと、返済が苦に感じちゃうと思う。

で、私が旅行でカードローンしたときがそうだったんだけど、少額のお金ほど友達とか親に貸してもらいにくい気がするんだよね~。

まぁ基本的に何十万もぽーんと貸してくれる太っ腹な友達も20代じゃほぼいないから、どうしても親にほぼ頼ることになるんだけどね(笑)

でもさ、親にお金貸して?ってなると、絶対正当な理由がいるよね。

私のときもだけど、旅行とかエステとか、何かと娯楽系のためにお金借りようとしたら、絶対「貯まるまで待ったら?」って言われるし、

でも貯まるまで待ってたら本当にそれがしたいのか、他の新しいことに興味があってそっちにお金使うかもだし、

だからと言って、彼氏とかに「お金貸して?」って言ってしまうと、信頼関係はもちろんだけど、

ちょっと「この人ってどうなの?」みたいな風になると思うんだよね~ 🙁

だから私は何があっても、お金貸して?みたいなことは、「小銭ないけどジュース飲みたーい」程度くらいじゃないと勇には言えないかなぁ~。

それに少額だったら、毎月の返済も比較的早く終わるしね。ただ毎月ちょっと買い物しすぎちゃった程度の感覚かな~ 😕 

返済のことを考えて、無理せず返せる金額で収まるんだったら、カードローンするのも手だよ~って友達に勧めたら、

ローンのイメージ変わったって言われた(笑) 😛

まぁ私もカードローンやるまでは、なんか借金くさくて変なイメージだったんだけどね(笑)

「バカとハサミは使いよう」って感じだよね(爆)

意味違うか(笑) 😛  😛

ちなみに私は毎月1万ちょいの返済で無事に返済済みだよ~!

社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!