お昼にいきなり地元の友達からLINEが来て、「急だけど会えない?話があるんだけど」って。

まさかの結婚報告??とかいろいろ考えて、ちょっと面倒だったけど、やっぱ昔から仲いい子だから、

気になって急きょ実家に帰ることに(笑)川崎だからすぐ帰れるっていうね(笑)

暑いし、集合場所決めるの面倒だったから、普通に家に来てもらったよ♪ラッキー(笑)

連絡はたまーにしてるけど、会うのはけっこう久しぶりで、でも全然変わってなくて、

やっぱ昔からの友達っていいな♪ってちょっとほっこり 😉

「話って何?」って聞きたかったけど、なんかいきなりすぎんのも、さっさと終わらせてよって感じっぽくなるから言えず(笑)

で、今エステに通ってる、っていうか体験してみて、めっちゃ良くて通おうとしてるって話から、

美容話に盛り上がる…。そういえばあの子整形疑惑あったよねー!とか。

SONY DSC

で、自然な流れすぎて、一瞬頭がついて行けなかったのが、この子の「今日の話」だったんだけど、

この通おうとしているエステ代の支払いの苦しい分、貸してくれない?ってことだった(笑)

そもそもは、体験5000円セルライトを落とすエステに行って、ホントにめっちゃ良かったらしい。

で、やっぱ最後すっごい勧誘されて、値段次第では通ってもいいって思ってたみたいだけど、

14回コースで、10万(但し施行時間はたった10分程度とか)するんだとか… 😯  😯

そうやって聞くと「えーそんなの無理 😥 」って思ったみたいなんだけど、

セルライトは自分では絶対落とせない、特別に分割払いでもいい、とかすっごく言われて、じゃぁ…ってなったらしい。

てことで、3万貸して欲しいって言われて、正直なとこ、絶対嫌っ 😡 て思った(笑)

返してくれないような友達じゃないし、そういう心配してるんじゃないけど、ちょっと3万貸すのは大金すぎかなーって。

それに私もちょっと無駄遣いしないって決めたばっかりだったからね 😕

だから代わりにカードローンやったら?って勧めてみた。

私のメインバンクがりそなだから、りそなのカードローンでだいたいこんな感じなんだよって説明。

大学の卒業旅行の時に実際私もやったから、借りる金額次第ではホントに助かるなって思ったし、

仲良い友達とか、親とかにちょっと頼みづらい理由の時(例えば旅行だったり美容代)とかにはけっこういいかなーって思う。

だって絶対に、貯まるまで待ったら?、とか今すぐ必要なお金なの?みたいなこと言われるじゃん。

で、そっからお金の悩みを二人でぐだぐだと語りだす… 😳

長くなるから詳しくは次に書くね!

 

社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!