今日は給料日~! 😛  😆

25日なんだけど、明日が土曜だから1日早い今日振り込まれたよ 😆  😆

でも私はいっつも、給料日の日に家賃の振込とか支払い関係をできるだけ全部済ませるの。

口座振替の関係で、別の日に自動引き落としになっちゃうものとかは仕方ないけど、

さっさと払うものは払っちゃって、毎月残ったお金で生活してる。

でもさ~お給料これだけなんだよ~…。

201507241706

給料明細 縮小版(笑)

こっから家賃払って、奨学金払って、他にも光熱費とかカードとか払ったら残りが超少ないし~!!! 😡  😡

一応ちょっと前から、先取り貯金も始めたから、給料入ったら別口座に1万ずつ貯めてるけど、

1年でも12万で、所詮ちりつもだよね~ 😮

まぁ貯めないよりかはいいんだけど、貯め始めると、もっと大量に貯めたいなぁって欲出ちゃうんだよね~。

でも結婚するまでには奨学金返したいし…。あと残り120万くらいあった気がする…。

普通に返すと私が40歳くらいにならないと返済できなかったような…(笑) 👿  😥

てことで、今日の給料日をきっかけに!外食率をまず減らす!!!

けっこう友達とご飯食べに行ったりとか、めんどくてコンビニ弁当とかにしてるけど、そこから切り詰めてく!!!

…できるかなぁ~?(笑)

社会・経済のランキング参加中!応援宜しくお願いします!